里咲とパパ・ママの楽しい毎日♪


by erinishi0213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3月16日 今日は疲れちゃったわ…

今日は初めての注射。3ヶ月過ぎると、受けなくちゃいけない予防接種がたくさんあって、とりあえずはBCGから。4月からは「ツ反」なしで受けられるので迷ったんだけど、早目に行っておくことにしました。人気のある小児科だったので、ママは朝7時から電話予約、チケット取りのようでした・・・(今時はそんなことしないのかな)
c0029911_23105698.jpg
待合室にて。これから何が起こるかも知らずに、のん気に寝始めちゃったよ。

c0029911_23124467.jpgまずは3・4ヶ月検診。聴診器にぬいぐるみが付いてるの!かわいー!小児科っていろいろ工夫されてるのねー、と感心しちゃいました。
まだまだ余裕の里咲です。

c0029911_2316268.jpg次は身体測定でーす。身長59、5センチ、体重5538グラムでした。順調に成長しております。

c0029911_2320819.jpgそして、いよいよ注射だー!!
やっぱり泣きましたー(>_<)
でも終わったらすぐ泣きやんだよ。里咲ちゃん、エライ!よく頑張ったよぉー!!
先生も雰囲気も、とってもいい病院でした。色々催しものもやってるみたいだし。いいとこが見つかって良かったネ。さぁ、金曜日はまた注射だー。

c0029911_2341952.jpgそして夜は、一日早く「お食い初め」のお祝い。明日で里咲が生まれて100日目なのです。
一生食べ物に困らないように、との願いを込めて、お赤飯と尾頭付きの鯛でお祝いしました♪
次々帰って来る、おじさんやじぃじを、ちゃんと寝ずに待ってあげた里咲なのでした。
さすがに今日は疲れたらしく、お風呂入っておっぱい飲んだら、すぐ寝ちゃったよ。
一日お疲れ様でした。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-03-16 23:06 | 育児日記