里咲とパパ・ママの楽しい毎日♪


by erinishi0213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4月20日 予防接種・第2弾

今日は、ポリオの集団予防接種。雨だったけど、パパの野球も中止になったので、公民館まで行って来ました。さー、里咲ちゃん、チックンだよー!と、張り切ってカメラを取り出していたら…おや?ポリオって注射じゃないの?…何だ~、直接飲ませるだけなのね(^_^;)生ワクチンて、そういうことなんだ。
でも里咲は、口にワクチン入れられたら、すぐにべーッと吐き出してしまいました!慌てた看護婦さんが先生に聞きに行って、半量をもう一度飲ませることになり、一応無事終了しました。
c0029911_22565637.jpgちなみに、1ヶ月前に受けたBCGの後はこんな風になってきました。何だか痛そうだわ。でも、ちゃんと免疫がついてるってことかな。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-04-20 22:46 | 育児日記