里咲とパパ・ママの楽しい毎日♪


by erinishi0213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6月5日 童謡

今日も夏のような暑さ。午後、図書館に行った帰りに、ママが仕事で担当した喫茶店に寄りました。妊娠中、大きいお腹で現場に通った、思い出深い物件なのです。住宅街の一角にある割には、お客さんが代わる代わる入ってきて結構賑わっていて、担当した私としても一安心。
カウンターで奥様とおしゃべりして、楽しい一時を過ごせました。

夕方家に戻って来ると、里咲はずっとぐずぐずモード。
そういえば、この間のこどもチャレンジに、手遊び歌のCDがあったっけ。ちょっと聞いてみよっ!とCDに合わせて適当な振り付けしながら歌を歌ってあげると、たちまち里咲はニコニコ顔!一緒に遊んであげても、まだ何だかよく分かってないんだろうな、なんて思ってたけど、いつの間にかちゃんと楽しんでくれてるんだなー、と感動&反省。
童謡なんて久しぶりに歌ったけど、歌詞も単純ながらなかなかおもしろいし、曲も明るいし、ママも楽しい気分になれました。明日もまた歌ってあげるねー。
c0029911_22242622.jpg寝相の悪い里咲、本日から腹巻着用させてみました。
赤はパパのセレクトです。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-06-05 22:12 | 育児日記