里咲とパパ・ママの楽しい毎日♪


by erinishi0213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

6月9日 布オムツと格闘中

最近、里咲のウンチの回数が減ってきました。ちょっと前までは、おっぱい飲んだ後、膝の上でウンチングスタイルさせると、おもしろいように毎回してたのに、今は夕方まで出ない日もあるくらい。幸い1日出ないことはないので、便秘ではないんだけど。
ところが!今日は夕方からラッシュでした。そして、出る度横モレ。量が多いのか、おならの勢いがいいのか・・・ひどい時は服までいっちゃいます。「これでモレない!」って紹介されてたたたみ方でやってみてもダメ。服まで汚れちゃうと、ちょっとブルーになってくる・・・。
でも、やっぱり布オムツはゴミも少ないし、心おきなくたくさんとりかえてあげられるし、いいのよねー。離乳食が進めば、ウンチも固まってきてくれるだろうし、しばらくの辛抱かな。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-06-09 23:55 | 育児日記