里咲とパパ・ママの楽しい毎日♪


by erinishi0213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月13日 すくすく学級

午後、市の「すくすく学級」に行ってきました。
事前に申し込みしたのですが、11・12月生まれで40組定員のところ、70組の応募があったそう。くじ運の悪いママですが、無事選ばれたみたいです。
最初に助産師さんのお話、それから子供と一緒に手遊び、絵本の読み聞かせ、体操、グループでの自由時間、と言った内容でした。
市の施設は基本的に7月にならないとエアコンが入らないらしく、子供とたわむれると暑い暑い(@_@;)でも里咲と向き合って、歌をうたったり、体を動かしたり。とっても楽しく遊べました♪家にいると家事しながらだったり、人としゃべっていたりと、なかなかゆっくり遊んであげられないけど、こういう時間を作るのは大事だなって思いました。
参加にあたって、「服に名札を縫い付けて来て下さい」と言われてたのですが、かわいく刺繍した名札を付けているママさんに二人も出会いました!刺繍なんて、何と素敵な!「えー、わざわざ縫うのー?めんどくさー。」なんて言ってた私とは大違い・・・。かわいい我が子のために、私もちょっとは裁縫身に付けようかしら・・・。

朝から昼寝もせず、お昼のおっぱいもあんまり飲まなかったのに、人がたくさんいたからか里咲はかなりテンション高めで、後半みんながお昼寝モードに突入しても「アーアー」叫んでました。
家に戻ってもそのテンションは続いたのですが、さすがに疲れたみたい。
c0029911_2059119.jpgまたしても、遊びながら寝ちゃいました・・・。

c0029911_20595475.jpg午前中、遊びに来てくれたばぁばと、里咲の後ろ髪をカットしちゃいました!ちょっとはすっきりしたかな?
[PR]
by erinishi0213 | 2005-06-13 20:39 | 育児日記