里咲とパパ・ママの楽しい毎日♪


by erinishi0213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6月18日 新メニュー

離乳食もそろそろ野菜を足していこうかと思います。
c0029911_23224794.jpg昨日は、実家で春にとれたグリンピース(ゆでて冷凍しといたもの)を裏ごしして、おかゆに混ぜてみました。・・・ダシで薄めてそのままあげたらオェッとやられたので・・・
ちゃんと食べてくれたよ。

c0029911_2325031.jpg今日は、トマトじゃがいものキューブをおかゆに混ぜてあげました。これはこの間病院での育児検診でもらったんだけど、フリーズドライになっていて、少量ずつ使えるのでとっても便利!もちろん、生の食材のほうがいいに決まってるけど、こういう物もうまく活用してみるといいかも。
今日はこんな顔して食べました。

c0029911_2329371.jpg午後はカズくん&ゆりなちゃんと遊んだよ。ゆりなちゃんは、ずりばいが始まって行動範囲がかなり広がってました。カズくんは相変わらず元気一杯!一緒に遊ぶと結構体力消耗します。男の子は大変だぁ~。。。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-06-18 23:22 | 育児日記