里咲とパパ・ママの楽しい毎日♪


by erinishi0213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

7月27日 おかゆ大好き!

離乳食を始めて、今日でちょうど2ヶ月。モグモグ期に少し移行できたかな、ってとこです。
今日は鯛とオクラ(のんさんのブログを見て、トライしてみました)を和えてあげたら、意外にもおいしそうに食べてくれました!
c0029911_21293547.jpg里咲はおかゆと豆腐が大好きみたいで、最近はかなりがっついて食べてくれます。
でも今日のお昼、おかゆのストックを切らしてしまっていたので、BFのおかゆをパパに食べさせてもらったら「嫌みたいで食べないよー」とのこと。どれどれ、と味見してみると・・・何じゃこの味!?「きなことりんごのミルクがゆ」だって。んー、混ぜればいいってもんなんでしょうか・・・?
やっぱり離乳食もレトルトより手作りの方が、そりゃおいしいよね。ママ頑張りまーす。

c0029911_21434710.jpg里咲の歯は今こんな感じです。
起きてるときは嫌がるので、寝てる間にパシャ!
[PR]
by erinishi0213 | 2005-07-27 21:29 | 育児日記