里咲とパパ・ママの楽しい毎日♪


by erinishi0213
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:育児日記( 207 )

今日で8ヶ月!
ずりばい&つかまり立ちで、かなり行動範囲が広がりました。
c0029911_1914835.jpgまずは、お気に入りの扇風機のリモコンをパクッ。

c0029911_19145525.jpgリモコン取られたって、コードも食べちゃうもんっ。

c0029911_19154195.jpg立っちで、コンポの電源もON!
ん~、日に日に進化していきます・・・。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-08-07 19:13 | 育児日記

8月6日 花火大会

今日は実家の近くで行われる花火大会。
昔は、小さな町の小さな花火大会だったのに、私が大学に行っている頃から大きくなったようで、今や3万発のここら辺ではちょっと有名な花火大会になってしまいました。
じぃじが7月から場所取りしてくれていた堤防で、お弁当広げてみんなで花火鑑賞♪
c0029911_1964372.jpg歩いてくる間に蚊帳付きベビーカーで寝てしまいました。
花火大会が始まっても、ドーン!という音に驚くこともなく、見ていたね。
肝心の花火の写真は、全然上手に撮れていないのでUP中止・・・

c0029911_1994542.jpg親戚のこうちゃんも一緒に見たよ。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-08-06 19:03 | 育児日記

8月4日 川遊び

今日はサンドイッチ持って、川遊びに行って来ました。家から車で1時間ほどの所ですが、水がとってもきれいなのです♪
c0029911_21335854.jpg里咲、初めての川遊び。水が冷たくて、気持いいね~。
恐がる様子もなく、手で水をパシャパシャやって喜んでました。

c0029911_21363810.jpgこの折りたたみチェア、里咲にピッタリサイズ!

c0029911_21411074.jpgいよいよ、ずりばいも本格化!目標物を見つけると、一心不乱に進んでゆきます。扇風機のリモコン、狙っております。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-08-04 21:33 | 育児日記

8月3日 今日もプール

最近は、ママと布団で一緒に寝るようになったので、ベビーベッドを片付けて実家に運んでしまいました。
c0029911_2127218.jpgそして、またまたプール遊び。今日はパパも一緒だよ♪
ちなみに今日は、水遊びパンツ着用です。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-08-04 21:27 | 育児日記

8月2日 快調です!

またこんな話ですが・・・
今日の里咲のう○ちは、立派でした!昨日も離乳食たくさん食べたからか、かなり形ができてました。きちんとトイレに流させて頂きました。
周りは、結構便秘の赤ちゃんも多いようなのですが、里咲は快便そのもの!今日は3回もしてくれました。2回で終了かと油断してたら、もう1回来ました・・・ライナー、ちゃんと敷いとくんだった・・・。
今日の離乳食ニュース。今日は初めて納豆食べさせてみました。オェってくるの覚悟してたのに、何事もなくパクパク食べてました。ネバネバ好きかしら?納豆、栄養あるし、簡単だし、買い置きできるし、毎日でも食べさせちゃおうかなー♪
c0029911_23191948.jpg午後は、パパばぁばが遊びに来てくれました。立っち遊びがお気に入りらしく、ばぁばとたくさん遊んでもらったよ~。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-08-02 23:27 | 育児日記
c0029911_2326135.jpgうつ伏せの状態で、回転&後退しか出来なかった里咲ですが、昨日あたりから、腰を上げたり手を一歩前に出したりするようになって来ました。
ままならない、その動きを観察してるとおもしろいです。本人はうまく動けないので、その内助けを求めて泣き出してますが・・・。
ここは試練の時なのだ!頑張れ、里咲!
・・・って、その間にイタズラ対策しとかないと。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-08-01 23:29 | 育児日記

7月31日 初プール

今日は雨の予報だったけど、暑い日になったので、買ってもらったプールで遊んだよ。
c0029911_23502888.jpg里咲、水はへっちゃらな様子。このプール、輪投げやら星のおもちゃやらが付いていて、飽きることなく遊んでました♪

c0029911_23574447.jpg家の中で・・・
おすわりするかと思ったら、正座になっちゃったよ!
おもしろかったので、思わず撮っちゃいました。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-07-31 23:57 | 育児日記

7月30日 夜遊びママ

c0029911_23133151.jpg今日は、高校時代のバレー部で久しぶりに集合。久しぶりに会う人も多くて、ホントに楽しかった!何年ぶりか、考えると恐ろしいくらい・・・(^_^;)でも、久しぶりにあっても、すぐ距離が縮まってしまうのは、学生時代の友達ならでは、だね!
里咲は実家のばぁばに預けて、夕方4時半に家を出発。最近は離乳食を結構食べるので、夜は大丈夫としても、寝る前のおっぱいまでには帰らないとな。一応、搾乳して置いてきたものの、いつもの通り飲んでくれないだろうし・・・と思って途中で連絡してみると、なんと8時半に「寝ちゃったよ」とのメール!むむっ?これはまだ帰らなくていいってコト!?うれしー!!
結局、家に着いたのは11時。ちょうどのタイミングで里咲も目を覚まし、久々の夜遊びは事なきを得たのでした。実家ありがたや、ばぁばありがたや。
しかし、実は一つ問題が・・・。里咲、目を覚ましておっぱいを欲しがるかと思いきや、何と拒否したのですー!え~?飲んでよ~!!これはママに対するストライキか??
[PR]
by erinishi0213 | 2005-07-31 23:20 | 育児日記
今日は離乳食教室仲間で集まりました。
c0029911_1123274.jpg恒例の集合写真。
みんな大きくなったねー。

c0029911_11235019.jpgしばらく経つとこんな感じ。もうじっとしてません。おもちゃも誰が誰のやら・・・ママ達も管理できず、最後には舐め放題状態でした・・・(^_^;)
今度会うときは、ハイハイワールドかしら?

里咲の人見知りはひと段楽したのか、今日は誰に抱っこされてもへっちゃらでした。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-07-30 11:28 | 育児日記
今日はこんなお題です。お食事中の方いらっしゃったら、ごめんなさい(^_^;)
現在、回数にして、大体一日2回。新生児の頃は、オムツを開ける度、4~5ヶ月の頃はおっぱいの度、くらいでしたから、布オムツの洗濯も大分楽になりました。
固さも、離乳食が始まってから少しまとまってきて、これまた処理しやすくなってきました。(とは言え、まだまだコロンと言うわけにはいきませんが)
今日こんな話をしたのは、最近、里咲のう○ちに、あまりにも食べた物がそのまま出てくるからなのです!にんじんは赤いまま、小松菜は切った形のまま、昨日食べたオクラは種もまるごと・・・これ、離乳食初期の赤ちゃんにはごく普通のことらしいんですが、ホントにこれで栄養になってるんだろうか・・・?思わず、まじまじと見てしまう私でした・・・。
(写真載せたいとこですが、止めておきます。。。)
[PR]
by erinishi0213 | 2005-07-28 22:36 | 育児日記