里咲とパパ・ママの楽しい毎日♪


by erinishi0213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:育児日記( 207 )

実家に来て、初めてのお風呂。
今日は律子ばあばに入れてもらったけど、うっとり夢見心地でした♪
沐浴布の代わりにお祭りの手ぬぐいを代用したので、こんなピンクのさらし掛けられてます。
c0029911_23224128.jpg

[PR]
by erinishi0213 | 2004-12-13 23:23 | 育児日記
午前中、病院を退院して来ました。
皆様、お世話になりました♪

c0029911_2226105.jpg

病室で待っている間、パパと里咲はウトウト・・・。
この親子、そっくりじゃない?
里咲の血液型はB型と判明。パパは「えーっっ!?」とショックを受けてました。
ちょっとぉー、B型に対して失礼じゃない?性格はママに似るのかしら・・・。
c0029911_22283192.jpg

[PR]
by erinishi0213 | 2004-12-12 20:57 | 育児日記
今晩から夜も母子同室。ちょっとドキドキです。
深夜も3時間ごとに授乳って、結構大変ね・・・。
しかも夕方からおっぱいが張ってきて、里咲は寝てくれてるのにママは痛くて寝れませんでした・・・。おっぱい破裂するかと思った・・・。
[PR]
by erinishi0213 | 2004-12-11 20:47 | 育児日記
入院中、毎日いいお天気。朝日もきれいに見えました。
今年は暖冬のようで、日当たりのいいママの部屋はぽっかぽか。
長袖着てると暑くて、Tシャツで生活してました・・・。ホントに冬?
c0029911_20471539.jpg

今日は進藤夫妻、亜紀・カズくん、聖子・秀晃くん、秀幸さん、宜能お兄さんが来てくれました。里咲の出生届も出したよ。

c0029911_2273542.jpg

c0029911_2252462.jpg

[PR]
by erinishi0213 | 2004-12-10 20:41 | 育児日記
昨日の夜から授乳指導が始まり、7時・10時・1時・3時・・・と朝晩問わず授乳です。
お乳は順調に出るようになってきました。子供産むとちゃんとお乳も出るようになるなんて、人間の体ってすごいねー。
それからウンチは何と緑色なの!ちょっとびっくりしたけど、羊水飲んでるから生まれてしばらくは緑色なんだって。
今日はパパじいじ・ばあば、友加利さん、妊婦友達の進藤さん、影山さん、麻紀子ちゃん、浩ちゃんが来てくれました。
c0029911_20371525.jpg

c0029911_20394850.jpg

c0029911_20373943.jpg

[PR]
by erinishi0213 | 2004-12-09 20:24 | 育児日記

12月8日 出産の翌日

昨日の夜は、出産後の痛みと興奮とで、ほとんど寝れませんでした・・・。
個室に移動し、8時にやっと朝食。おいしかったー!
ちょうど会社が休みのパパは朝一に来てくれました。
それからママじいじ・ばあば、寺田さん、亜紀、紅三子さん、金原夫妻が里咲に会いに来てくれたよ。みんなありがとう♪
c0029911_20222951.jpg

c0029911_20225182.jpg
c0029911_2023412.jpg

[PR]
by erinishi0213 | 2004-12-08 20:17 | 育児日記
2004年12月7日、午後11時、予定日通り、そして何とパパと同じ誕生日に、里咲は生まれました!
当日の朝、陣痛があったので病院に行くも、フライングで一旦帰宅。
その後、弱い陣痛の中、友達とランチ&お散歩をしたママは、いよいよ陣痛が本格的になり、夜7時半に入院、無事安産で里咲はこの世に出てきてくれました。

c0029911_16335970.jpg
c0029911_185363.jpg


元気な産声をあげる里咲。
ママは「かわいいー!!」、パパは「サルじゃない~!」と大喜びだったよ♪
これからよろしくね☆
[PR]
by erinishi0213 | 2004-12-07 23:00 | 育児日記