里咲とパパ・ママの楽しい毎日♪


by erinishi0213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:育児日記( 207 )

毎日暑いです。。。今日はセミが鳴き出しました。
朝起きて、ごはんの支度をすると火を使って暑いので、エアコンON。掃除するので一旦切るけど、やっぱり暑いのでまたON。(一応、除湿にはしてますが)
おっぱいタイムは特に暑いです。母も子も。アパートだと風通し悪いし、やっぱりエアコンのお世話にはならずにいられません。
c0029911_2253556.jpg今日はみーちゃんが遊びに来てくれたよ。
二人ともお互いが気になるらしく、顔やら髪やら触り合ってました。
みーちゃん、横の毛カットしたらしい。うちもカットしてみようかなー。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-07-12 22:09 | 育児日記

7月11日 回転中

c0029911_2355884.jpgずりばいはまだですが・・・

c0029911_2373478.jpgこんな風に90度くらいずつ回転できまーす。

c0029911_2382049.jpgこの後、2周、周り続けました・・・。腕力付きそうだねー。

c0029911_2391723.jpg赤ちゃんホンポでゴムを買ってきちゃいました♪
カワイイのがいっぱいで迷っちゃった。里咲ちん、しばらくママの趣味に付き合ってねん。

週末から2回食、始めました。量も時間もまちまちになっちゃったりしてますが、ぼちぼち頑張ります。
今日は初めてのタンパク質、豆腐をダシでのばしてあげてみました。色々バリエーションも増やしていかなくちゃね。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-07-11 23:08 | 育児日記

7月10日 孫バカ中

久しぶりに実家へ泊まってきました。
c0029911_2336164.jpg里咲の髪をしばってあげたら「かわいい~☆」とじぃじ・ばぁばが携帯で撮影を始めました。その姿がおもしろくて、ママはそっちをパシャッ。こんな写真載せたら怒られちゃうかな(^_^;)
最近、お座りしてるといつの間にか里咲の足がこんな風になっちゃってます。股間節に悪そうなので気付くたび直してるんだけど、こうして見ると何だかすっかり女の子っぽいね。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-07-10 23:43 | 育児日記
c0029911_23151087.jpg従妹の志穂ちゃんに次男誕生。2ヶ月の瑠一くんに会いに行って来ました。

c0029911_23153674.jpgお兄ちゃんになった優海くん。里咲のこと大好き☆って言ってくれてるんだって!おしゃべりもかわいくて、名前通り優しい男の子です。
でも、里咲は本格的に人見知りが始まったようで、志穂ちゃんちに着いた途端、大泣き(T_T)
せっかく抱っこしてもらっても泣かれてしまうと、ママとしては辛いわ・・・。でもこれも成長の証ってことかしら?
[PR]
by erinishi0213 | 2005-07-10 23:19 | 育児日記

7月7日 りさコアラ

今日は、パパの展示会見学に便乗&ショッピング。車で1時間程かかったんだけど、里咲は行きも帰りもちょうどお昼寝のタイミングで熟睡してくれました。ショッピング中もずっといい子でいてくれて、助かっちゃった。
c0029911_23373779.jpg駐車場に戻る途中、パパの抱っこでぐっすり寝ちゃいました。丸まってしがみついて、コアラみたい☆

今日でちょうど7ヶ月。
本当に早い!え~、あと5ヶ月したらもう1才!?大きくなっていくのはもちろん嬉しいんだけど、ちょっと惜しいような、複雑な気もしたりして・・・。一日一日、大事にしなくちゃね。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-07-07 23:37 | 育児日記
里咲をパパに見てもらい、朝からエアロビしにスポーツセンターに行ってきました。
妊娠してから、運動らしきものはずーっとしてなかったので、かれこれ1年と3ヶ月ぶり!1時間のクラス、しかも初心者向けでしたが、後半はかなりへばりました・・・そして相変わらず、自分のダンスセンスのなさには情けなくなります・・・。でも久しぶりにいい汗かいて、楽しかった!たるんだ腹筋を引き締めるべく、また時々行こうかなっ。

午後は病院の育児検診に行って来たよ。
明日で7ヶ月の里咲。体重:7020g 身長:63cm でした。

c0029911_23281117.jpgパパが里咲の顔にガーゼを掛けて、里咲が自分で取った時に「バァー!」ってやると喜んで大はしゃぎ!楽しそうだね~。


大ニュースを危うく忘れるとこでした。
やっぱり里咲、下の右の歯が生えてきてるようです!今日ママの指を噛ませてみたら、指に固い歯の感触がありました。歯が生えた里咲の顔?まだ想像つかないな~。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-07-06 23:23 | 育児日記
小児科でやっている集まりに、初めて行ってみました。今日は栄養講座、手遊び、読み聞かせなどをしてくれて、後は自由。助産師さんに相談もできるし、広々としたところで子供は遊べるし(と言っても、里咲はまだ座ってるか寝てるだけですが・・・)なかなか良さそうです。
c0029911_22124661.jpg何と、みゆうちゃんと、りりかちゃんも来てました!もう歩いたりしてて大分お姉さんだけど、里咲と同級生なんだよね。これからもよろしくね☆
(またもやオムツ出てる里咲・・・ごめんよー)

夜、突然守じぃじが来ました。こっちに用事があって、寄ってくれたとのこと。里咲はなぜかじぃじ大好きなんだよね。今日も遊んでもらってキャッキャッと喜んでました♪

あと、今日コップで麦茶飲ませてると、口をハグハグした時に「カチカチ」と何かコップに当たってる音が!まだ目には見えませんが、いよいよ歯が生えてきそうな気配です。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-07-05 22:14 | 育児日記
c0029911_228692.jpg実家に置いてあった歩行器ですが、乗せておくと機嫌よく遊んでるので、家に持ってきちゃいました。

c0029911_2284860.jpg「おもしろそうなの、見ーつけた!」
今の所、バックのみです。。。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-07-04 22:08 | 育児日記

7月2日 簡単♪離乳食

離乳食を始めて、1ヶ月余り。ゴックンも大分上手になって来て、最近はベタベタくらいのも食べれるようになって来ました。基本はおかゆに、野菜の煮たのをつぶしたものをあげてます。
c0029911_22305527.jpgこんな風に、毎朝炊くご飯と一緒に、おかゆも野菜も入れちゃいます。わざわざ作るとなると大変だけど、これは楽チンでおすすめ。
色々食べて、好き嫌いのない子になってくれたらいいな。

蒸し暑い日が続いてたけど、今日は暑さも一段落。早めに夕飯を食べて、買い物ついでにベビーカーでお散歩に行きました。涼しくて気持ちよかったー。夕方の散歩、これから日課にしようかな。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-07-02 22:34 | 育児日記
神戸からお取り寄せしてもらった「あん食」が届いたので、夕紀ちゃんちに集まりました。
c0029911_2214196.jpg「あん食」とは、つまり餡入り食パンです。これをカリッとトーストしてマーガリン塗って食べると、超!おいしいのです♪うちのパパは粒あんダメなので、私が一人占めー。へへへー☆

c0029911_22185294.jpg久しぶりに集合写真。もう布団からはみだしちゃいます。みんな大きくなったねー。
(里咲、オムツ丸出しで失礼致しました。)
[PR]
by erinishi0213 | 2005-07-01 22:18 | 育児日記