里咲とパパ・ママの楽しい毎日♪


by erinishi0213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Cooking( 9 )

夏のイタリアンメニュー

c0029911_21443931.jpgなすのミートグラタン。
もらった完熟トマトで、ミートソースも手作りしました。やっぱりレトルトより、数段おいしいワ☆


c0029911_21464598.jpgチキンのバジルクリームパスタ。
このバジルペーストも手作りしました。冷凍ストックしてあるので、いろんな料理に使えます。
バジルってさわやかな香りで、大好き☆
[PR]
by erinishi0213 | 2005-08-04 21:45 | Cooking

うなちらし

c0029911_2331934.jpg土用の丑にはちょっと早いけど、もらったうなぎをちらし寿司にしてみました。きゅうりと青じそもたっぷり!
夏になってから、パパはやたら毎日そうめんばかり食べたがります。ごはんも食べて、スタミナつけないとね!
[PR]
by erinishi0213 | 2005-07-26 23:05 | Cooking

ビスコッティ

c0029911_22493511.jpgガリガリの固いお菓子です。コーヒーや紅茶に合います。この間、スタバで売ってたので作ってみました。スタバでは1本100円なり。もちろん味は負けるけど、もう買うのためらっちゃうな。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-06-23 22:52 | Cooking

ロールケーキ

c0029911_23225100.jpg明日、友達が遊びに来るので、デザートに焼いてみました。(チーズケーキばかりも能がないので・・・)
卵を共立てにしたら、ふわふわ感がイマイチ。今度は別立てにしてやってみようかな。
でもクリーム・フルーツたっぷりでおいしくできました♪(端っこ試食済み)料理もお菓子作りも好きだけど、つまみ食いのやめられない私です・・・(^_^;)
[PR]
by erinishi0213 | 2005-06-11 23:28 | Cooking

巻き寿司

c0029911_10215820.jpg寿司なんて巻いてみました。ちょっと具が片寄っちゃった。
カニ味噌もお寿司にしてみました。
おいしかった!
[PR]
by erinishi0213 | 2005-05-23 10:24 | Cooking

かき揚げ

実家で取れたさやえんどうと、新タマ、桜エビのかき揚げです。実は、前にかき揚げ作った時はバラバラのベチョベチョになって大失敗してしまったのですが、今回は何とか成功!天ぷらは簡単なようで、なかなか奥が深いですな。
c0029911_22561572.jpg

[PR]
by erinishi0213 | 2005-05-09 22:57 | Cooking

バナナケーキ

c0029911_2313339.jpg熟れ熟れのバナナで作りました。
普通この位の大きさだと、バナナは1~2本しか入れないんだけど、今日のレシピでは4本も入っててかなりたっぷりバージョン!
おかげで腹持ち良すぎてお腹いっぱいですー(@_@)
[PR]
by erinishi0213 | 2005-03-30 23:05 | Cooking

ビーフシチュー

c0029911_064100.jpg今日のディナーはビーフシチューでございます。
最近、圧力鍋にはまっている私。前から実家で母が使ってるのはよく見てたんだけど、何だかあの「シュッシュッ」って音がコワかったんだよね。
でも一度使ったら、もう病みつき。何て便利なの!もう、コトコト煮る、なんてしなくていいんだもん。これで料理がホント楽になりました。
もちろん、今日のビーフもとろけるようなお味でした♪圧力鍋、万歳!
[PR]
by erinishi0213 | 2005-03-24 00:03 | Cooking

チーズケーキ

c0029911_029417.jpg昨日買ったケーキ型、早速使ってみました。
このチーズケーキ、来客がある時は、かなりの確立で作ってます。だって超!簡単なんですもーん☆材料をポンポーンとミキサーに入れ、混ぜたら後は焼くだけ。しかも、おいしい!
あまりに私が簡単だと言うので、何度レシピを聞かれたことか。気になる方はご一報下さいませ。
冷蔵庫で冷やすと、しっとりしてさらにおいしくなるのよね~。あー、明日が楽しみ♪
[PR]
by erinishi0213 | 2005-03-23 00:29 | Cooking