里咲とパパ・ママの楽しい毎日♪


by erinishi0213
カレンダー

<   2005年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日はちょっと外に出てみようかと思ってたんだけど、寒波到来で寒ーい一日だったので、家で過ごすことに。
朝からゴキゲンの里咲に絵本を見せてみました。(ママの勝手なお話付き)
何じゃこれ?って顔してたけど、一応見てくれてたよ。
c0029911_2241172.jpg

夜、いつも気持ち良さそうに入るお風呂なのに、今日はなぜかウェーン!
眠かったのかなぁ?泣きすぎて力が入って、思わずママのヒザの上で『ブリッ!!』あらま・・・やっちゃった?(ーー;)
[PR]
by erinishi0213 | 2005-01-31 22:40 | 育児日記
c0029911_21412599.jpg最近、おっぱいの後、抱っこして背中をさすっていると、しきりに頭を持ち上げ、右へ左へと顔を振る里咲。大分、首の力も付いてきたようです。腹ばいにしてみても、頭持ち上がるかしら・・・?

c0029911_2147210.jpg・・・と思ったけど、ウーウーいいながら、まだちょっと苦しそう。そりゃそうだよね、さすがに3ヶ月くらいにならないと無理か。(^_^;)


c0029911_21591667.jpg
午後は、中学のバレー仲間、園子と薫が遊びに来てくれました。ママは薫に色々質問され、出産体験を赤裸々に語ってしまった☆薫はちょっとびっくりしてたけど、出産も育児も大変だけど楽しいから大丈夫!
[PR]
by erinishi0213 | 2005-01-30 21:41 | 育児日記
c0029911_101854.jpg最近、里咲は手足をバタバタとよく動かすようになりました。
特に起きた時は、目いっぱい伸びをして、手をグルグル、足もキックキック!
そうやってどんどん大きくなるんだろうね。
もう新生児用のオムツが小さくなってきたので、Sサイズに替えたよ。どっちかというとお腹周りがきついんだけどね。(^_^;)

お風呂上りにおっぱいちょこっとしか飲んでないのに、そのまま寝てしまった里咲。そのうち起きるだろうと思ってママは待ってたのに熟睡・・・ZZZ。帰ってきたパパがちょっかい出しても一向に起きる気配なし・・・ZZZ。もう今晩の睡眠タイムに入ってしまったの?しまったー!ママも一緒に寝ておくんだったよー!(T_T)
[PR]
by erinishi0213 | 2005-01-30 01:04 | 育児日記

1月28日 ママ友

今日は、マタニティヨガで知り合った友達の家に遊びに行ってきました。
出掛ける時、駐車場で同じアパートの方が「お子さん生まれたんですねー。」って話しかけてきてくれました。2歳の娘さんがいたので、お友達になってもらえるかな?
今までは、ほとんど近所付き合いのない生活だったけど、里咲が生まれてからはお隣さんとも少し話すようになったりして、子供がいると、こんなとこでもちょっとうれしい気分です♪
c0029911_21443686.jpg麻美ちゃんとは出産以来。こうやって見ると、里咲って頭でっかち??佑匡くんも相変わらずいい髪の毛してらっしゃるわ!

お昼は久しぶりにピザ食べちゃった☆おやつも・・・(^_^;)おっぱい詰まりませんように・・・。
みんなで色々おしゃべりして、楽しい一日でした♪
[PR]
by erinishi0213 | 2005-01-28 21:38 | 育児日記
今日の里咲はなぜか、ぐっすり寝てくれません。
ウトウトしたかな・・・と思っても30分足らずでウェーン!スリング使ってもウェーン!
でも、抱っこしてしばらくすると、ママの膝の上で気持ちよさそうに寝始めました。
やっぱり抱っこって気持ちいいんだねぇ。
c0029911_2265031.jpg

[PR]
by erinishi0213 | 2005-01-27 22:06 | 育児日記
今日はパパがお休みなので、ベビーカーを買いに行ってきました。
いろいろ迷ったけど、使いやすさとカワイイ色に惹かれて、結局最新モデルにしちゃった!ちょっと予算オーバーだったんだけどね(^^ゞ

c0029911_2341891.jpgお店で里咲を乗せてみたら、それまで寝てたのに楽しそうに乗ってくれました。
早く一緒にお散歩行こうねー♪

c0029911_2384544.jpgこちらは会社の先輩に頂いたベビーラック。最近寝かせるとご機嫌ナナメになることがあるので試してみたけど、まだちょっと早いかなー?


c0029911_23135251.jpgママがスーパーに行っている間、パパとお留守番。今週は一日休みなので、いろいろ用事を済ませてパパもママもちょっとお疲れモードです。明日からまた頑張ろうね、おやすみー☆
[PR]
by erinishi0213 | 2005-01-26 23:04 | 育児日記
今日は妊婦友達の夕紀ちゃん、麻紀ちゃんが遊びに来てくれました。
おみやげに、ママにとっては今年初のイチゴを頂いちゃった、おいしかった♪
二人とも予定日まであと少し。大分お腹もおっきくなってました。
頑張って元気な赤ちゃん産んでね!

昼間、お風呂に入れそびれてしまったので、パパがいないけど一人でお風呂に挑戦。
里咲が寝ている間にママが入って、それから里咲を・・・と思っていたのに、服を脱ぎかけたところで里咲が起きてしまった!ま、いいやと思って脱衣所にクーハンごと連れて来たら、さらに号泣!(>_<)
あまりに泣くので慌てて体と髪を洗って、やっと里咲をお風呂に・・・。なんとかゴキゲンよく入ってくれました。
一人だとお風呂出てからが大変!里咲をささっと拭いて、ママもすぐ着替えて、リビングに連れて行って里咲に服着せて・・・すぐおっぱいあげたいところだけど、自分の髪乾かさないと風邪引いちゃうよー、里咲ごめん!と泣くの覚悟で慌てて髪乾かしてリビングに戻ると・・・
何と里咲は寝ておりました・・・。あれれ?おっぱいいらないの?・・・^_^;
c0029911_2148727.jpg

ちょっと大変だったけど、やっぱり里咲とのお風呂は楽しいな♪
これに懲りずに、明日も一緒にお風呂入るぞー!
[PR]
by erinishi0213 | 2005-01-25 21:50 | 育児日記
c0029911_0243678.jpg今日の里咲は一日良く寝てました。
おっぱい飲んだかと思ったらにっこり笑ってすやすや・・・。
おむつ替えてもそのまますやすや・・・。
おかげでここのとこ寝不足気味だったママも一緒にお昼寝できました。
その代わり、夜の寝付きはちょっと手こずったけどね。(^_^;)
最近、夜はまた3、4時間睡眠に戻ってます。夜もたくさん寝ようね、里咲!
[PR]
by erinishi0213 | 2005-01-24 00:24 | 育児日記

1月22日 スリング

休日に購入した、Dr.Searsのスリングを試してみました。
里咲も段々重くなってきたので、これを使うと手が自由になってかなりラクちん♪
何だか窮屈そうに見えるんだけど、熟睡しているところを見ると心地いいのかな?
c0029911_20264548.jpg

c0029911_20273049.jpgいとこの志穂ちゃんと優海くんが遊びに来てくれました。優海くんに絵のお手紙もらっちゃった♪また遊んでねー!
[PR]
by erinishi0213 | 2005-01-22 20:26 | 育児日記

1月20日 お宮参り

今日は里咲の健やかな成長を願い、お宮参りに行ってきました。
c0029911_1251155.jpg

律子ばあばが編んでくれたベビードレスを着て、里咲はまたもやスヤスヤ・・・。
c0029911_12532557.jpg

午後はお雛様を見に行ってきたよ。
お出かけついでにデパートデビュー、初めて見るものばかりで、里咲は目をぱちくりしてました☆
3軒目のお店でやっと素敵なお雛様を発見!いいのが見つかって良かったね。

c0029911_1311776.jpgそして夜はお風呂デビュー。最初はびっくりしてたけど、ママと一緒に気持ちよさそうにつかってたよ♪
[PR]
by erinishi0213 | 2005-01-21 12:50 | 育児日記