里咲とパパ・ママの楽しい毎日♪


by erinishi0213
カレンダー

<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日は、会社で一緒だった、武田さんが遊びに来てくれました。
お昼はタイ風カレー(パパはココナッツ風味が苦手らしく、あまり作るチャンスがないのです)、久しぶりに食べたけど、おいしかったー!キル・フェ・ボンのタルトも久しぶりに食べて、ママは大満足♪
c0029911_11512031.jpg武田さんが、イチゴゴマちゃんを2匹(頭?)もくれたよー。里咲は自分と同じサイズの、ちびゴマがお気に入りの様子。かかえてじーっと見てたよ。

c0029911_11541783.jpg足のつめのお手入れ中。親指はいいんだけど、他の爪ってホントちっちゃくて切りにくーい!(>_<)
しかも熟睡してるのに、切ろうとするとくすぐったいのか、足だけバタバタ動くんだよね・・・。誰か、いい切り方知りません?
[PR]
by erinishi0213 | 2005-02-28 11:51 | 育児日記
里咲も起きている時間が長くなってきたので、そろそろ遊べるおもちゃが欲しいなー、なんて思っていたら、仕事でお世話になった山田さんから電話が。使わなくなったプレイジムがあるのでどう?って。「はい、喜んで!」
そして、今日取りに行って参りました。山田さんからはいろいろ頂いちゃって、ホント助かってます。
c0029911_2249305.jpg早速組み立ててみました。まだ手を伸ばしたりは出来ないけど、興味深げに見てたよ。



ハイ&ローチェアも貸して下さるとのこと。うれしいわ♪

今日は、風が強くて寒い一日でした。(>_<)
また冬に戻っちゃったみたい。早く春にならないかなぁ。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-02-26 22:48 | 育児日記
今のところ、昼間は布オムツ続けてます。でも、最近おしっこがカバーからもれてしまうことが多くて、その度に肌着や服を変えることに・・・。おっぱい飲む量も増えたから、おしっこもたくさんするようになったのかな?そろそろ2枚あてなくちゃいけないのでしょうか・・・うわっ、洗濯物が2倍だわ!
c0029911_0142797.jpgパパの胸でぐっすり寝た後の図。
お嬢さん、自慢のフサフサヘアが乱れてますぜ。







夜、またしてもお風呂の後のおっぱいで、ゲボーっとやってしまいました。せっかく一生懸命飲んだのにね・・・(;_;) ママの飲ませ方が悪かったのかなぁ?
[PR]
by erinishi0213 | 2005-02-26 00:14 | 育児日記

2月24日 3人娘♪

今日は会社の友達の家へ遊びに行って来ました。
c0029911_2256261.jpgちょうど2ヶ月お姉さんの祐里奈ちゃんと、3週間お姉さんの望友ちゃん。あっちが起きたかと思えば、こっちが寝んね、なかなか写真のタイミングは難しいねー。

c0029911_230874.jpgお兄ちゃんになった、カズくん。約3ヶ月ぶりに会ったけど、ますますわんぱくさ、増してました!

c0029911_2312962.jpgそして、相変わらずよく寝る里咲なのでした・・・。
最近は、おっぱいもホントによく飲んでくれるようになって、授乳も楽になってきました。あんなにむせてたのも、なつかしく思う今日この頃です。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-02-24 22:56 | 育児日記

2月22日 続々誕生!

妊婦友達の麻紀ちゃんが、土曜日、無事男の子を出産!早速亜紀と会いに行って来ました。
敬悟くん、フニャフニャしててかわいいー!!ちょっと抱っこさせてもらったら、「何て軽い!」いつの間にか、里咲も大きくなったんだねぇ・・・。
c0029911_86445.jpgかわいく泣く敬悟くんをはさんで、ほのちゃんと里咲からは貫禄さえ感じました・・・。どっちが射止めるでしょう!?

麻紀ちゃん、おめでとう!これからはママ友としてよろしくね♪!



c0029911_8181717.jpg夕ごはん食べてるママを、うらやましそうにじっと見つめる里咲。口から泡がブクブク・・・あなた、さっきおっぱい飲んだばっかりでしょうが!

=30分後=
c0029911_820865.jpgあら、寝たかと思ったら、また見てたの?
『ママ、さっきごはん食べたのに、また何か食べてる~』
バレちゃったかー(^_^;)
[PR]
by erinishi0213 | 2005-02-23 08:06 | 育児日記
c0029911_2354896.jpg今日は、亜紀の家に遊びに行って来ました。里咲とほのちゃんは初対面。2週間しか違わないので、動きや言葉が同じでおもしろかった!長い付き合いの気心知れた私たち、遠慮なく我が子を褒めちぎってました・・・親バカもここまで来ると笑うしかないね(^_^;)

c0029911_23543055.jpgキャー、けんかしないでねー。
里咲ったら男の子みたいだよ・・・。









うさぎのガラガラを持たせてみたよ。何だこれ?って顔だね・・・でもしばらく不思議そうな顔して見入ってました。
c0029911_23573618.jpg

[PR]
by erinishi0213 | 2005-02-21 23:44 | 育児日記

2月20日 おめかし☆

c0029911_23135694.jpgこの間買った洋服を、早速着せてみたよ。春らしい柄で、フリルがカワイイでしょ?
心なしか里咲も、いつもよりおすましの顔になってます。

c0029911_23141375.jpg・・・と思ったら、あれま、フリル舐めてるよ~(^_^;)










昨日までの雨も上がって、いいお天気だったので、里咲を連れてヨーカドーへお買い物に行ってきたよ。ママと二人での買い物は初めてだったけど、抱っこのままずっと寝んねしてくれてました。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-02-20 23:16 | 育児日記
最近、里咲は大分睡眠のリズムが整ってきて、夜は11時頃から朝6時頃まで寝てくれるようになりました。仕事で帰りの遅いパパは、夜会えないのが寂しいらしく、今日は里咲をお風呂に入れるんだ、と張り切って早くご帰宅。
c0029911_025293.jpgパパに入れてもらうお風呂は気持ちいいようで、里咲はいつもご機嫌で出てくるの。
この後、いーっぱいおっぱいを飲んだんだけど、どうやら飲みすぎちゃったみたいで、飲んでる途中にママのお腹の上に全部「ゲロゲロー」とやっちゃった・・・。(-_-;)ママは大きな愛で里咲のゲロを受け止めてあげました☆
c0029911_0314732.jpg結婚記念日に律子ばあばからもらったチューリップ。きれいに咲いて、春を感じさせてくれてます♪
[PR]
by erinishi0213 | 2005-02-20 00:26 | 育児日記
c0029911_231736.jpg昨日の夜から、ママはまた喉の痛みが復活してしまったので、薬をもらいに病院へ行ってきました。喉の乾燥と、風邪菌を防ぐためにマスクをして、しかも朝時間がなかったのでメガネにすっぴん・・・(^_^;)この間もマスクしてたら、里咲は「アンタ誰?」って顔してたけど、今日はママって分かってたかなぁ?怪しいオバさんに連れ去られる~、って思ったかしら?
ま、いつものごとくスリングでおとなしく寝てくれてたけどね。
     ★                  ★                    ★
私の変な写真だけだと、日記を楽しみにしている、じじばば達から苦情が来るといけないので・・・
c0029911_23211989.jpg最近の里咲はメリーを回すと、ひたすらじーっと目でダンボちゃんを追ってます。この間は、相当夢中だったのか、オムツびちょびちょだったのに、何にも言わず見てました・・・。
そろそろおもちゃも見に行かなくっちゃねー。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-02-18 23:18 | 育児日記

2月17日 お出掛け

今日は春みたいに暖かい日だったので、安産御守を返しにいって来ました。
毎日お祈りした甲斐あって、御守り効果バッチリだったね(^_^)v
今度は代わりに、里咲の御守りを頂いてきました。これから里咲が健やかに育ちますように。
c0029911_22433854.jpg

午後は久しぶりのショッピング。里咲の服、買っちゃった♪カワイイのがたくさんあって、あれもこれも欲しーい!って思ったけど、2枚だけにしときました。まだまだ先は長いからねー。
c0029911_22502194.jpgお買い物中、ずっとパパが抱っこしててくれたよ。おかげでママは買い物を満喫。ありがとね。
最近は、休みの日はお風呂も寝かしつけも、パパがしてくれるんです。最初の頃は、抱っこも怖がってたから、どうなることかと思ったけど、今は満点パパだね☆
[PR]
by erinishi0213 | 2005-02-17 22:44 | 育児日記