里咲とパパ・ママの楽しい毎日♪


by erinishi0213
カレンダー

<   2005年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は亜紀・聖子・雅子が遊びに来ました。
c0029911_23435577.jpg今日のランチは和食♪食後に、雅子が焼いてきてくれたシフォンケーキに生クリームたっぷりつけて、頂きました!おいしかった~(^O^)さらに、昨日焼いたバナナケーキも、全員完食。みんな、よう食べるわ…。

里咲は今日も何だかグズってました。
でも、夜はおっぱいもちゃんと飲んでくれたので良かった良かった。
c0029911_23484838.jpgこちら、よく寝て、よく飲んで、よく出した?後の表情です。最近、里咲がもよおす瞬間が予測できるようになって、「おーっ、そろそろ来るぞ!…ほら!来た来た!!」と喜んでいるママなのでした。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-03-31 23:44 | 育児日記

バナナケーキ

c0029911_2313339.jpg熟れ熟れのバナナで作りました。
普通この位の大きさだと、バナナは1~2本しか入れないんだけど、今日のレシピでは4本も入っててかなりたっぷりバージョン!
おかげで腹持ち良すぎてお腹いっぱいですー(@_@)
[PR]
by erinishi0213 | 2005-03-30 23:05 | Cooking
今日は実家のじぃじ・ばぁばと、前から楽しみにしていた「寿司懐石」を食べに行って来ました。お寿司以外にも、いろんな料理が出て、おいしかった~♪もちろん、デザートまで完食いたしました!
c0029911_231859.jpg里咲はもちろん、見てるだけー。だからって訳じゃないだろうけど、行きの車から大泣き(>_<)
お店では何とか泣かなかったものの、帰ってからも泣き続けた里咲でした…。久しぶりに会った、じぃじ・ばぁばはご機嫌直しに一生懸命です(^_^;)
でも、最後は何とか笑ってくれたね。顔忘れられないうちに、また遊びに行くね。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-03-29 22:57 | 育児日記
今日の明け方は、3時、6時、7時半と、良く泣いてくれたのでママは久しぶりに寝不足…(>_<)
もうちょっとゆっくり寝かせて欲しかったよ~。
c0029911_19532836.jpgでも、朝起きたらこの笑顔!そんな顔されちゃうと、ママ文句も言えませーん。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-03-28 19:54 | 育児日記

3月26日 

今日は、結婚指輪を買った宝石店の展示会に行って来ました。
c0029911_22462288.jpg会場は、ママとパパが3年前に結婚式を挙げたホテル。
ここのチャペルで愛を誓いましたねぇ…(*^。^*)
ジュエリーなんて久しぶりにゆっくり見て、目の保養になりました。専業主婦となってしまったママには、今はちょっと手が出ないけど、そのうち“sweet ten”とかね…“sweet five”でもいいよ、パパ♪

c0029911_22482887.jpgランチもしちゃいました。この後、里咲は座布団でお昼寝しててくれたよ。ごちそう様でした!
[PR]
by erinishi0213 | 2005-03-26 22:47 | 育児日記

3月25日 久々の登場

寒の戻り、ってやつでしょうか。今日は風が強くて、寒い一日になってしまいました。
c0029911_22162548.jpg久しぶりにママの手編みベストを着せてみました。出産間近に一生懸命編んだ割には、あんまり着せてないなー。

今日は亜紀の家でお手製ランチをごちそうになって来ました。やっぱり人に作ってもらうのも、なかなかいいわ☆
パスタ、おいしかったよー。ごちそう様でした。

c0029911_22425091.jpg今日の夜も、里咲は泣きっぱなし!そういう時期なのかなぁ。
仕方ないので泣かせたまま脱衣所に連れて来たら、なぜかピタッと止まりました。どう見てもリビングの方が居心地いいと思うんだけど…。
お風呂の後は、泣き疲れたのか、おっぱい飲むとそのまま寝ちゃいました。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-03-25 22:19 | 育児日記
近くのベビー用品店で、今日からセールとのこと。昨日の雨も上がって、お天気も良かったので行ってみる事にしました。
このお店はあんまりゆっくり見たことがなかったんだけど「へー、30%Offねー」と値札を見てみると…なぬ?このシャツ¥5000もするの!?え?こっちは¥6000かい!?この間見た、西○屋とはえらい違いです…恐るべし、子供服。
結局、まだお出掛けの機会も少ないし、サイズも大きいし…とミミっちいママは、靴下と帽子とおもちゃを買って帰ってきました。
c0029911_035894.jpg前から欲しかった、Sassyのおもちゃ。そう言えば、ちゃんと買ってあげたおもちゃって、これが初めてかも。里咲に持たせた途端、なめ始めました。さすが、歯固めおもちゃ!これ、冷蔵庫で冷やすこともできるんだって。これからの暑い時期、使えそうだねー。

そうそう、夜、ママのひざの上でタッチタッチ、って遊んでたら、里咲が声出して笑ったよ!
笑い声聞くのは、前のお風呂の時以来!ママは、うれしさ通り越して感動!
でも、その後はお風呂までずーっと号泣してました。なぜ?子供ってホント気まぐれね。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-03-25 00:21 | 育児日記

ビーフシチュー

c0029911_064100.jpg今日のディナーはビーフシチューでございます。
最近、圧力鍋にはまっている私。前から実家で母が使ってるのはよく見てたんだけど、何だかあの「シュッシュッ」って音がコワかったんだよね。
でも一度使ったら、もう病みつき。何て便利なの!もう、コトコト煮る、なんてしなくていいんだもん。これで料理がホント楽になりました。
もちろん、今日のビーフもとろけるようなお味でした♪圧力鍋、万歳!
[PR]
by erinishi0213 | 2005-03-24 00:03 | Cooking
妊娠以来、散歩以外は運動らしきものをしてません。体重は何とか戻ったものの、やっぱりお腹廻りがどうもねぇ…。
c0029911_23554754.jpgそんな訳で、最近こんな腹筋をしております。こうすると、里咲も喜ぶし、私のお腹も引き締まる(予定)。うーん、これぞ一石二鳥だわ☆

c0029911_23575076.jpg午後は、会社の後輩、寺田さんと都香ちゃんが遊びに来てくれました。
若いお姉さんが来てくれたからか、里咲もゴキゲン♪
二人から色々と面白話も聞けて、楽しい一日でした。お天気悪い中、ありがとね、また来てねー。
[PR]
by erinishi0213 | 2005-03-23 23:55 | 育児日記

チーズケーキ

c0029911_029417.jpg昨日買ったケーキ型、早速使ってみました。
このチーズケーキ、来客がある時は、かなりの確立で作ってます。だって超!簡単なんですもーん☆材料をポンポーンとミキサーに入れ、混ぜたら後は焼くだけ。しかも、おいしい!
あまりに私が簡単だと言うので、何度レシピを聞かれたことか。気になる方はご一報下さいませ。
冷蔵庫で冷やすと、しっとりしてさらにおいしくなるのよね~。あー、明日が楽しみ♪
[PR]
by erinishi0213 | 2005-03-23 00:29 | Cooking