人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里咲とパパ・ママの楽しい毎日♪


by erinishi0213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月7日 ぐーるぐる

3月7日 ぐーるぐる_c0029911_2224139.jpgこの間テレビでやっていて、今ママの間で話題(らしい)の『グルグル巻』に挑戦してみました。ちょっと苦しそうにみえるけど、こうやって手足をピタッと包むことによって、赤ちゃんは安心感を覚えるらしく『Swaddling』って言って、いろんな国で昔からやっている寝かせ方なんだそう。
ここしばらく明け方に起きるようになってしまった里咲も、10時から朝6時までノンストップで寝てくれました!これはやっぱりグルグル効果かしら!
それから、今日も里咲はお風呂で笑いました!昨日と同じく、両手で持ち上げてやると気持ちいいのか、「あひゃひゃひゃ」って。初めての笑い声って「キャキャッ」とかいうかわいらしい声かと思ってたんだけど・・・(^_^;)でも、今までお風呂の中では緊張してたのに、笑ってくれるなんてうれしかったよ♪
      ☆                  ☆                 ☆
今日で里咲が生まれて3ヶ月。出産という、大イベントからハイテンションでここまで来た感じです。この3ヶ月、楽しくやってこれたのも、周りの家族の協力や、この日記を読んで励ましてくれてるみんなのおかげかな。三日坊主の私が、日記も無事続けてこれたし。
みなさん、これからもどうぞよろしくね!
by erinishi0213 | 2005-03-07 22:24 | 育児日記